Amulet

お人形さんのお話
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドルパ34について

お久しぶりです。
相変わらずのご無沙汰っぷりですみません…。

ドルパ34についてですが、

141-SD liliumcandidum+Amulet

にてそーすけ様と合同で今回参加予定です。
ですが……Amuletとしての販売物はなしです…。
お洋服の作成はしていたのですが、あろうことか
ドルパ一週間前にミシンが壊れるという事態がおきまして
作業が続けられず、今回の販売は断念しました。
しかも本当に中途半端なところで止まってまして
写真を撮るところまでも完成していなくて…。
本当に申し訳ありません…!

なんというか自分でも情けないので、せめてデザイン画だけ貼っておきます…。
ドルパ案最終見本
SD少女サイズと、スカートをパンツに変えてSD少年サイズを作ってました。
今回が駄目でもせめて次のドルパで…となれば良かったのですが
来年は残念ながら私事でディーラー参加が難しいので恐らく次にまわすということも
出来そうにないです…。


ですが、liliumcandidumさん(そーすけ様)は今回も
素敵なお洋服をお出しになりますので是非ブースにいらしてください!
私は多分横でお手伝いしてます(;´∀`)

久しぶりの更新がこれで本当に申し訳ありません…!
それでは明日、よろしくお願いします(?)
ドルパ販売物 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お久しぶりです本当に

毎度出だしが同じですが、今回はもう本当にお久しぶりです季良です。(日本語)

今年に入っていろいろありまして、ドールイベントも去年の12月ドルパ以来一切出てなくて
気が付けばボークスのVS会員の更新すらしてなかったという……。
そんなわけでドールの情報もイベントの情報もなにも入ってこなくて
本当にドールから離れた半年だったなと思います……。
でもその間もドールちゃんたちを眺めては慰められてたんですけどね。
だから要はやっぱりドール趣味は捨てられないっていうことですね。

先日地元のオーナー様たちから12月ドルパのディーラー参加についてお話を頂きました。
撮影会とかも全く参加できなくてずっとご無沙汰してしまっていたのに、
今でもこうしてお声をかけて頂けて本当に嬉しいのと、反面本当に申し訳ないです……!
ディーラー参加のことに限らず、地元オーナー様たちにはちゃんとお話しておかなくては
ならないこともあるので、後日お茶でもしながらお話しできればなと思います。
(かなり私的なことなので、お話するようなことでもないのかもしれませんが……)

なんだかとても私的な記事(日記?)になってしまいましたが、とりあえず季良さん元気ですと
生存報告しておきますね。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

明けてました

今更感が半端ないですが、新年明けてましたね。おめでとうございました。
本当にご無沙汰してしまってすみません……。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、年が明ける間にアクアさんのデフォにするウィッグとお洋服が届いたので、お披露目です。
以前仮の姿のままお披露目させていただきましたが、これが本当です。

blog13.png

改めまして、アクア・アルタさんです。
やっぱりイメージ通りのこの姿がしっくりきます。

以下写真が続きます。

ドール | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドルパ32お疲れ様でした!

ドルパ32、お疲れさまでした!
今回もディーラーとして参加させていただきました。いつもは割と早くに設営が終わって、開場までにゆっくり座ってご飯食べるくらいの余裕はあるのですが、なぜか今回はぎりぎりでした。(というか、若干間に合っていなかった気もします…)
ところで、今回人が多かったような感じがしましたが、どうだったんでしょう?ほとんどブースにいましたが、ディーラーブースを周るお客様の数が例年より多かった気がします。お昼を過ぎても結構たくさんの方が周っていらっしゃったような…。

そんな中で、私も細々とやらせていただきました。

blog11.png

ブースはこんな感じでした。最初は女の子を立たせていましたが、なかなか写真を撮る間もなく、撮れたのがだいぶ経ってからでした。珍しく小物をいっぱい持っていきましたが、無計画に持って行ったのでごちゃっとしてるだけで、統一感なくてほんとすみません…。

ブースにお越しくださった方々、お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました!いつものことですが、制作数が少なくてすみません。いまいいち需要がわからなくて、怖くて大量生産できないのです(^^;
素人作品の域を出ないのですが、気に入ってくださり、嬉しいお言葉まで掛けていただいたりして、本当に嬉しくて、作ってよかった!と思いました。

今回もお世話になった皆様、ありがとうございました!

ドール | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドルパ32について

お久しぶりです。生きてます。

さてさてもうすぐドルパですね。今回もディーラー参加させていただきます。
もう今回は絶対間に合わないと思いましたが、なんとか間に合いそうです。

ディーラー№ : SD-170 
so-sukeさまと合同で参加します。
(so-sukeさまサイト:Lilium candidum

以下、今回のお品書きです。

【SD少女ドレス】

背景がごちゃっとしていて、見にくいですが…。
内容は
・ビスチェワンピース
・アンダースカート
・グローブ
・マフラー
・ブローチ
です。

blog9.png
横から見るとわかりやすいですが、スカートは後ろが長くなっています。

blog8.png
マフラーなしだとこんなです。
寒そうですね…。


【SD男の子ドレス】
blog6.png
女の子とほぼ同じです。
内容は
・タートルネックワンピース
・パンツ
・グローブ
・マフラー
・ブローチ
です。
女の子はビスチェ型でしたが、男の子はタートルネックのノースリーブです。


ちなみに、ブローチは男女ともにこれ。
blog5.png

腰のところの飾りはこんなです。
blog7.png
クリスマスっぽくしようと…。


当日会場で見かけましたら、ぜひお声をかけてくださいvv
ドルパ販売物 | Comments(0) | Trackbacks(-)
